以下、一部お客様からいただきました感想メール(ひつじMai)lです。
顔が見えない通信販売の不安を少しでも解消できればと思い、お客様に許可をいただいて掲載いたしました。
現在は更新しておりません。

【ひつじMail】
:「うんめぇ(美味い)」というお声を羊の鳴き声「メェ〜メェ〜」になぞらえ、ひつじMailと言っています。

1/2/3/4/5/6/7/8/9/ 最新
■ 東京都 佐藤様

お菓子は無事手元にとどきました。

早速いただいてしまいました。
ティータイムクッキーは、私が目指している味、食感で、 とても感激しました。目標ができました。
お菓子の本等に掲載されているものは、見た目は同じように できても、食べたときに、「なんか、ちがうようなきがする」と、 思うことも何度かあり、ちょっと悩んでおりました。
ホロホロ過ぎず、サクッとしていて、冷やすとまた別のあじわいで、 大きさも食べやすく、いくつでも口にはこびたくなります。 とてもおいしかったです。
わたし、実はアールグレイをお茶としていただくのは苦手なのですが、 このサブレは大丈夫です。あたたかい、みるくといっしょに いただきたいです。 かわいいハート型で、わたしもまねしたくなってしまいました。
レーズンサンドは、どうお伝えしたらいいのか、とっても感激したんですけど。 ええと、余計なものの味がしないというか。 必要なものだけで、しっかりつくってあるというか。 バタークリームって、ちょっと重たいかなと思っていたのですけど、 ぜんぜんそんなことはないんですね。
口のなかで、ふわっととけて、今までの思い込みがどこかにいってしまいました。
早急に、代金のほう振り込むようにしたいとおもいます。
これからも、よろしくおねがいしますね。

■ 東京都 二俣様


今日お会いできて、とても嬉しかったです。
私はとても緊張してしまい、なんだか何しゃべってるんだろう? という状態になってしまっていました。 m(__)m失礼しました。 お菓子はどれもみな美味しかったです!(^o^)
子供がいないのをいいことに、食べまくってしまいました。
特に、「黒糖のケーキ」と「ボビン」と「2度美味しいクッキー」が 気に入りました。一口食べて、ちょっと甘いかな?と感じたものも 食べ終わった後、今ほんとにケーキ食べたの?と思うほど後味が さっぱりしていました。ホント美味しかった! まだまだ食べていないケーキがいっぱいあるので、これからが とても楽しみです。
う〜〜、太ってしまいそう。( ^)。(^ ) ではまた買いに行きます。 まだまだ暑いので、お体に気をつけて美味しいケーキを たくさん作ってください。 それでは


**************************************************

(2通目いただきました)

先日は、お昼時にお邪魔してしまい、すみませんでした。m(__)m
とても暑い日で、家に帰り着くまでに、ケーキとともにとろけて しまいそうでした。
おやつに、子供(靖哉・せいやといいます)と一緒に ケーキをいただきました。
前回のケーキは私が独り占めしてしまったので、 靖哉はMadeleineさんのケーキ初体験です。 全種類食べられるように、1/3ほどにカットしました。 食べだすと、ニコニコと本当に幸せそうな顔になり、 「おいしい」を連発していました。(拍手もしていました。) 私も、たぶんとても幸せな顔をしていた思います。 それくらい美味しかったです。
私は、ベイクドチーズケーキが一番気に入りました。 靖哉は、洋梨とチェリーのタルトのサクサクが気に入ったようです。 ホントどれも美味しいので、次はまだ食べたことのないケーキにします。 お返事は結構です。 どんなに美味しかったかを伝えたかっただけなので... 朝晩、少し涼しくなってきたようです。 秋が近づいてきたようです。私の好きな(食欲の)秋が。 では、また

■ 静岡県 巻田様

この度はおいしいおいしいお菓子を送っていただき、ありがとうございました。

私が午前中家にいるのを知っているので宅急便屋さんが気を利かせて(?)午前中に届けてくれました。
まずは写真を撮りました。記念に。包装も綺麗にしてくださって、わー申し訳ないーでもうれしいー! フィルムを切らしていたので、ポラロイドで撮ったら暗かったので、チェキで撮り直しました。 それから一度パンフレットを読んで、改めてひとつひとつ読みながらいただきました。 まず匂いをかいで、口に入れて、ふぅ〜って鼻から抜けるのがオ・イ・シ・イ!・・・・・ なんて、まるでまんがの美味しんぼの世界?!・・・そんなに繊細な舌は持ってないんですけどネ・・・ おーいしかったなぁ。それぞれが個性があって、主張してて。フレッシュな香り、やさしい香り、ほろほろした歯ざわり、サクサクした歯ざわりしっとりした舌ざわり・・・。上品でイヤミがないです!!オレンジケーキやフルーツケーキってその逆なのがありがちですけど 中でも一番気に入ったのが、シトロンのバターケーキですっ!!!ハッとするお味でした。レモンの味がびっくりするほどさわやかでした。ジューシーで。語彙が少ないので表現が下手ですけど、「ハッ!」ってゆーふーに一口食べて感じたんですぅ。 この「ハッ!」ってゆーのはなかなかないんですよ。 それからボビンちゃんかわいいですねー。後引きます。ファンになりました。 マドレーヌさんが丁寧に作ってくださったのだと思うと、味わって食べなくては、と大事に頂きました。 千葉の○○ちゃんは友達です。焼津から千葉にお嫁にいったの。 この間うちに遊びに来てくれた時にマドレーヌさんのことを教えたらチーズケーキを注文して、「おいしかった」と言ってましたよ。

■ 東京都 樋口様
こんばんは。
今日の午後、確かに お菓子セットが届きました。たいへんいろいろ 入っていて感激しました。 夕方、下の子のお友達のお宅でミニパウンドを みなさんで試食しました。好評でしたよ。 明日、私の先生のお宅にクッキーを持って行きます。ただ、上の子がカットケーキをバクバク食べてしまって あっというまになくなりました。(あまり甘いものが好きな > 子ではないので私の方がびっくりです!おいしかった そうです。) 明日、入金しますね。ますます、Madeleineさんの ファンになってしまいました!!
■ 北海道 坂口様

昨日、実姉より、マドレーヌさんのお菓子が届きました。

おいしくておいしくて感動の嵐でした。 特に、栗のロールケーキは栗好きの私には堪えられ ませんでした。 ただ、残念なことに、配送中に上に荷物が乗っかったのでしょうか、 栗のケーキが無惨にもぺっしゃんこになっていて、厚さ2センチほどしか 無かったのです。私は実姉からもらったので、姉にはありのままを話しましたが、例えばお世話になった方や大切な人に送ったときにその状態ではいただいた方も 残念に思うでしょう。
ちなみに、送られた荷物にはわれものシールしか貼ってありませんでしたが、 「上に乗せないでください」というような意味のシールがあったらな、と 思いました。また、マドレーヌさんの方でも箱をもう少し堅い素材の物に するなど、御一考くださると幸いです。 ごちそうさまでした!!


※後日新しい物を作り直し、梱包も直し、お送りいたしました。
無事にお手元に届いたとお返事いただきました。

■ 茨城県 佐野様 

Madeleine 佐藤様 。初めてメールします。

先日フロマージュの方を注文した佐野です。 母の日が近かったもので、チーズケーキが好きな母親にプレゼントするために注文し ました。 箱を空けて、切り分けた途端、次から次へと減っていき、結局私が食べる事が出来た のはごくわずかでした(涙) でも、めちゃくちゃ美味しかったです!! チーズの味が濃いのに、ケーキ自体は全然重くなくて軽くって…一発でFanになっ てしまいました。 Madeleineさんの別のケーキも食べてみたいなあvvvと思っています。 また注文させて頂きますので、そのときはよろしくお願いします。 レシピ集…プリントアウトして、母親と一緒に作っています。 それでは、これからも頑張ってくださいね。 新しいレシピ集、とっても楽しみにしています。

■ 大阪府 うつわや大堀店主様

Madeleine 佐藤ひろ子様 。
こんばんは、4/28にケーキを送っていただいた、大阪の大堀です。

お礼が遅くなりました。大変、美味しくいただきました。 私の一番のお気に入りは「ボンショコラ」 チョコレートを存分に堪能いたしました! イチゴバターケーキとアプリコットバターケーキも、日が経つに つれ、美味しさが増して行き、毎日楽しませていただきました。 次回は是非ブラックチョコケーキをお願いしたいと思っております。

生チョコレートケーキは、くずれてもいいから送っていただきたいです。(無理ですね〜?) 一緒に味見をした友人達にも好評でしたので、またみんなで注文 させていただきますね。 ところで申し遅れましたが、私も「うつわや大堀HP」という 作家ものの和食器のサイトを開設しております。 事後承諾で申し訳ありませんが、MadeleineさんのこともUPさせて いただきました。(イチゴバターケーキを使わせていただきました。) また、近いうちにリンクも張らせて頂きたいと思っております。 もしよろしければ「うつわや大堀」にも、どうぞ遊びにおいでくだ さいませ。 それでは、これからもどうぞよろしくお願いいたします。 美味しいケーキを楽しみにしております。 どうも、ごちそうさまでした。

■ 神奈川県 元井様

本日、夕方6時半頃、宅急便やさんのピンポン!の音とともに念願のケーキが届きま した。

プレゼントのほうはすぐに(近くの家なので)届けてきました。そして、早速 娘と二人で「半分ずつね」といいながらいただきました。ティータイムクッキー、バ ターケーキ、ボンショコラなどをいただきましたが、どのケーキも私の好みの味で とってもおいしかったです。やはり見ただけでは想像がつかなかったものもああ、こ んな味だったんだ、と納得。

いっぺんに食べてしまうのはおしいので、あしたまた じっくりと味わいながらいただくことにします。ほかのケーキもこれからゆっくりと注文していきたいと思います。それから、送金は来週の火曜日頃にするつもりです。 まごころのこもったとってもおいしいケーキを本当にありがとうございました。これ からもよろしくお願い致します。

■ 東京都 那須野様

こんにちわ。 昨日のお昼にパルケース届きました!

リボンとお花のついたシンプルにして素敵なパッケージに 気持ちがこもっているのが分かるなぁと思いつつワクワクして 開けました。 中身が全部分かっている時でも開ける時にはワクワクしてしまう のだから、中に何がはいっているか未知数のあるパルケースを 開ける時の気分はひとしおですねぇ〜(*^、^*)

つい先ごろ家族の一人が退院したので、家族の集まる日にみんなでお茶で食べようとおもって注文させていただいたの ですけれども、やっぱり待ちきれなくって、会社にいるうちに 早速○○ちゃんも誘ってお味見♪  ○○ちゃんもとても気になっていたという「うさぎサブレ」と アブリコをまずはいただきました。 うさぎ、本当に美味しくて可愛いですね。 サブレは好きな種類のクッキーですが、時々後味が気に入らない のに当たることがあるんですけど、マドレーヌさんのサブレは バターの香りがいいのにさわやかで、後をひく美味しさでした。 そしてアブリコ!これはすごいと思います! アプリコットの、ドライで濃縮された風味と、果実のみずみずしさが 両立している新鮮さと、それがバターケーキの生地に完全になじん でいる舌触りは、バターケーキにこだわりをもっているマドレーヌさん だからできるものだと。○○ちゃんと2人しばし感嘆。 週末に他のいろいろをいただくのが楽しみです。 また注文させていただきます。(今度はタルトかなぁ〜?) それでは(^、^)

■ 神奈川県 佐藤様


お知らせが遅くなってしまいましたが 「お任せパルケースギフト」届きました。

とってもとっても美味しいです。 オットと二人で大事にいただいております。 こんなに美味しいバターケーキははじめてです。 クッキーもクセになる美味しさで、まいってしまいました。 「いちごのバターケーキ」のお届けをお願いしたお宅からも 「今まで食べたことない美味しいケーキでした」と 喜びのお電話をいただきました。
ありがとうございました。 これからもよろしくお願いいたします。

1/2/3/4/5/6/7/8/9/ 最新

TOPへ戻る

通信販売・卸し専門店・洋菓子教室
【お菓子工房Madeleineマドレーヌ】


〒087-0033 東京都小平市 中島町1-37
TEL/042-207-9811
FAX/042-207-9711


当HPで使用しております画像・文章等の転載・複製は固くお断りいたします。