HOMEへごあいさつinformationひつじMail日誌




以下、通販をしていた頃の一部お客様からいただきました感想メール(ひつじMai)lです。
顔が見えない通信販売の不安を少しでも解消できればと思い、お客様に許可をいただいて掲載いたしました。
現在は更新しておりません。

【ひつじMail】
:「うんめぇ(美味い)」というお声を羊の鳴き声「メェ〜メェ〜」になぞらえ、ひつじMailと言っています。

1/2/3/4/5/6/7/8/9/ 最新
■京都府 稲田様

先日、お菓子を注文させていただきました、稲田です。
バターケーキ、昨日の夕方に届いていたのですが、 私が不在でしたので、本日の午前中に受け取りました。

その後、すぐに外出予定が入っており、出かけている間、 早くMadeleineさんのお菓子が食べたくて食べたくて(笑) 先ほど帰宅しまして、すぐさまオレンジのケーキ、キャラメルのケーキをいただきました。 ものすごーーーく美味しくて、感動ものでした! ベーキングパウダー等は使われていないと聞いていたのに、 あんなにふんわり。しかもしっとり。私は思わずうっとりです(笑) > ベーキングパウダーを使わないからこそ、 あの美味しさが出るのかしら? 私もお菓子焼きを日々の楽しみにしているのですが、 今すぐにでも、Madeleineさんのところへ 修行に飛んで行きたい気分です!

私はお菓子の勉強をしたわけではなく、全くの独学、 ただの趣味程度でお菓子焼きを楽しんでいます。修行も何もしていない割には、 自分の焼くお菓子もなかなかのモノだと思っていましたが(恥) Madeleineさんのバターケーキをいただいて、 自分のお菓子なんて、足元にも及ばないや…と、思い知りました。 私も食べ歩きは大好きで、 いろいろな美味しいものを知っているつもりでしたけれど、 まだまだ修行が足りませんでした。。 奥の深い焼き菓子の世界、今回のMadeleineさんのお菓子で、 更なる勉強をさせていただきました。 たくさんの種類のお菓子を入れてもらったことにも感激です。 ゆっくり数日かけて、じっくりお味見をしたいと思うのですが、 私、きっと待てません(笑) 今日中に、全種類を制覇してしまいそうな勢いです! 他のケーキも、すんごく美味しいんだろうな〜と、 今からワクワクしています。今日は、ちょうどオットが飲み会の為、夕食の準備が要らないので、 私の晩ごはんはMadeleineさんのケーキになることでしょう(笑)

嬉しいほどの美味しいひとときを、 本当にありがとうございました。心より、感謝しています★ 興奮のあまり、長々と書いてしまいましたが、最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました(^^*

■東京都 佐藤様

こんにちは.佐藤です。
本日、クリスマスボックス届きました。
お願いして良かった(^^)
包装もとてもかわいいのですが、 ふたを開けると、かわいいクッキーが見えて、 そして、数々のお菓子たち。

ほんとにプレゼントとして、 これを受け取ることができたら、 どんなにうれしいか。
先ほど、おやつにいくつかいただきましたが、 とてもおいしかったです。
(わかりきっていることでしたけれどね(^_-)☆)
クッキーもケーキも後味がとても良いですよね。 いくつでも食べたくなります。

■東京都 丸山様

こんばんわ。
クリスマスには無理をお願いしてスミマセンでした(^^ゞ

でも、お願いして本当によかったです。
はっきり言って美味しすぎます!食べたあとにうっとりしてしまいました。

本当にスポンジは口の中でとろけるし、クリームもいちごも美味しくて、今まで食べた中で一番美味しいショートケーキでした。一台独り占めしたいくらい。

何が違うんでしょうか?自分で焼いてもああいう風に作れません。
やはりプロは違いますね。

これからも色々食べてみたいと思っていますので、今後とも宜しくお願いいたします。
本当にありがとうございました。

 ■ 東京都 波多野様
こんにちは。波多野です。 昨日はお世話になりましたm(__)m 

おかげさまでお天気にも恵まれ、楽しい時 間を過ごすことが出来ました。

 フルーツの飾りがとてもきれいで白地に生えるケーキと、パンプキンパイど ちらも美味しかったですが、
パンプキンパイは全員絶賛のおいしさでした!! !!!  

塩味のパイと、カボチャの甘さと、本当に良いですね。  

それで、いつも来ているのですが今回はバーベキューに参加できなかったお 宅に食べていただきたいので,
配送を お願いします。

 ■ 名古屋 yuna様

こんにちわ. yunaです♪ 受け取りました〜〜! いただきました〜〜!!

(クラフティー) なんて、バランスの良いお菓子なんでしょう!
栗・林檎・薩摩芋 三っつの甘味・風味・食感が口の中で一つになった時の 美味しい事!美味しい事!「幸せ〜〜〜」って感じです。

マドレーヌさんのパートシュクレ(これはパートフォンセとかブリゼともいう生地の間違いです(^^ゞマドレーヌ談)に とても興味がありました。

あちらこちらのお店で沢山食べてきましたが 今までで一番の美味しさです!
こんなに、香ばしくて口当たりが良く風味の良いタルト地は、初めてです。
他のタルトも食べてみたくなりますネ〜〜〜♪

カスタードも、甘さとナメラカサがとてもいいです!
あっと言う間に無くなりそうですぅ〜〜〜〜♪ 色々と想像を膨らませては、いたんですが・・・ それをはるかに超えた美味しさでした♪

こんな、素敵なプレゼントを有り難う御座いました!
来年の秋は、注文しますからネ♪ どーぞ よろしく!

マドレーヌさんのお菓子は、どれも甘すぎないけどキチンと洋菓子してるんです よね!
それって、スゴイ!と思います。
心と舌が120%満足します! 本当に美味しいものを作れる方なんでしょうね 。

パンプキンパイは、夜お客様がいらした時にいただきます♪ とっても♪とっても♪とっても♪ 楽しみです!!!!!!

ソニアも(これはニソアの間違いです(^^ゞマドレーヌ談)、楽しみ!
ティータイムクッキーは、開けたら止まらなくなるのが 分かってるので、コワイ・・・ですぅ〜〜(笑)

では・・・では・・・ つぎは、何を頼もうかな〜〜〜♪ WAKU!WAKU!

 ■ 東京都 船岡様

前回注文した、栗ロールはほんとうに美味しかったです!
生クリームの部分があと 引くおいしさで、ついもう一切れほしくなります。

姉一家に持っていったのですが、姉夫婦も幼稚園児の姪も絶賛でした。
一本まるまるお願いして正解でした。

ゼリーも甘味が強すぎないで、おいしいですね。
密閉袋なので持ち運びも楽ですし、とりどりの宝石みたいできれいなので、 土産に持っていった先の友達もよろこんでました。
もちろん、見た目だけでなく味にもです。

あと、いただいたファイバークッキーも噛みしめるほどにほのかな甘味が口に広がって好きでした。
パサパサぽそぽそのクッキーだとあまり食べられないのですが、あのクッキーなら紅茶やぬるま湯で甘く入れた緑茶といっしょに食べたいと思いました。
独り言を読む感じでは、まだ商品化されてないようですが、注文できる日を楽しみにしています。

老舗の喫茶店がつぎつぎと閉店してしまい、寂しさと、こんなことならもっと食べておくんだったという後悔を感じています。

マドレーヌさんの味も、佐藤さんがいなければ楽しめません。
だから、身体を壊さないようご自愛ください。ただ旨いだけじゃなく、作り手に愛されている美味しいお菓子をこれからも楽しみにしています。

 ■ 東京都 (有)ウエナカ様

マドレーヌ・佐藤さんへ

ジャコランタンのクッキーをのせたパンプキンパイ、ニッキーちゃ ん(アメリカからの女の子)は大喜びでした。
記念の写真をとり、美味しく頂いた後で、マドレーヌさんに必ずお 礼を言ってくれるようにという伝言をことづかりました。

心のこもったケーキをありがとうございました。

 ■ 茨城 宮田様

こんばんは。先日お菓子をお送り頂きました、茨城の宮田と申します。

勝手なおねがいをしましたのに、御親切にクールの代金をサービスし ていただき、申し訳ありませんでした。
本当にありがとうございます。

今回、杏のタルトをお願いしたのですが、絶品でした!特に感激しまし たのは、パートシュクレの美味しさです。
実は私は、その部分があまり 好きではなかったのですが、マドレーヌさんのタルトは、何を隠そうそこ が1番美味しかったんです!!!それだけ食べたいくらいです。

子供ができるまではずいぶんケーキの食べ歩きをしましたが、小さい 子供が2人もいるとそれもかなわぬ夢となり、お取り寄せが最高のお 楽しみとなりました。
いろいろ有名なお店のものも取り寄せましたけれ ど、是非また!というものがなかなかありませんでした。
マドレーヌさ んに出会い、ようやくまた何度もお願いしたいお店を見つけた気持ち です。

これからもしょっちゅうお願いさせていただくと思いますが、どう ぞよろしくお願いいたします。
お店を増やしたり大きくすると、シェフの方の心がこもりにくくなるのか どうしてもお味が落ちてしまいますよね。
マドレーヌさんはそんなことな く、どうぞこのまま温かい心のこもった、やさしいお味のする美味しい お菓子を作っていって下さい。

マドレーヌさんの一ファンとして、応援し ています。
それでは、涼しくなって来ましたのでどうぞお体御自愛くださいませ。  

 ■ 名古屋 前田様

こんばんわ マドレーヌさん!
誘惑に負けて・・・冷蔵庫からティータイムクッキーを出し 一つ・・・・・・

えっ!この美味しさは・・・・・・なんなのぉ〜〜〜〜〜!!!!
 (°O°;) もう一つ・・・・もう一つ・・・・・もう一つ・・・・・あと・・・一つ・・・・・ ・ 辞められない・・・・・・・ きゃぁ〜〜〜〜〜〜スゴイ美味しさなのだ〜〜〜〜〜〜!! 
m(^0^)m 私も・・・・気絶する所でしたよ♪(笑)  明日のお茶の時間が待ち遠しいです!
本当に・・・美味しいですよ・・・・ びっくりデス・・・・ あと、先程お伝えするのを忘れましたが、紅茶・・美味しいです!!!

私は、コーヒーは飲まず紅茶ばかりなんですが・・とても香りが良く 旨味のある紅茶を楽しませてもらいました。
♪ 有り難う♪ おやすみなさ〜〜い♪
*********************************************
(2通目いただきました)

マドレーヌさん (ボンショコラ)いただきました〜〜〜♪
美味しいです〜〜〜!!!♪(>◇<)♪タマラナイお味!
濃くは有るけど・・・くどく無いっ!質の良いチョコレートを そのまま食べてる感じでした♪
とっても、大人のお味!

(Madeleineさんのマドレーヌ)もとても風味が良くお気に入りの一つです。

あと有るのは・・・・次のBつ! オレンジバターケーキ・渋皮栗のバターケーキ・ガレット 食べるのが楽しみです〜〜〜
今の所・・・わたしのお気に入りは・・・・・・ (ティータイムクッキー) (発酵バターケーキ) (ボンショコラ) ダントツの上位3種!!!
おそるべし! (* ̄Θ ̄*) (Madeleineさんのマドレーヌ) (もみじ卵とバターのケーキ) 以上が、好きな順ですぅ〜〜〜〜 (-^〇^-) これから、これらは・・・・はずせませんっ!

マドレーヌさんに出会えて・・・幸せよ〜〜〜♪ これからも・・・・どーぞよろしく (゜▼゜*)

■ 東京都 市川様

遅くなりましたが、本日入金させていただきましたので、ご確認 下さいませ。

郵便振替ですが、通信欄に何も書けなかったので、メールをさせて いただきます。
学生に戻りまして、先週からテストにレポートにとばたばたして いたのですが、おいしいお菓子のおかげで、なんとか乗りきることが できました(^○^)//

今回で一番ヒットだったのは「ボンショコラ」でした。
手の温度が伝わると、それだけでも溶けてしまう、繊細なチョコレート。
大切に食べたいのに溶けてしまうので、どんどん食べ進んでしまい ました(笑)。
しっとりとしていて、重みがあって、すうっと溶ける ような感じもあって。とてもおいしかったです。

そして、レーズンサンドもおいしかったです。
クリームが重たすぎず、 適度にまったりしていたのと、ビスケット(?)の部分が しっとりしすぎず、ぱさぱさしておらず。 なおかつ、さくさくしていたのが自分の好みに合いました。
バターケーキではキャラメルジンジャーもオレンジもお気に入りです。

何気なく食べたうさぎのクッキーも、ちょっと塩味でおいしかったです!
自分ではお菓子を作ったりせず食べる専門なので、うまく感想が 言えなくてすみません。
とにかく、おいしかったです!

派手ではないけれど、きっちりと作ってあるおいしさのお菓子でした。
また注文するかと思いますので(^^;)宜しくお願いいたします。
「今月のお菓子」もスタートして、楽しみです。
今度は、お菓子作りの好きなお友達への贈り物にもしてみたいです。

そうそう、一度お店にも行ってみたいなあーと思っているのですが、 お目当てはシュバルツベルダーキルシュトルテ。
大好きなケーキなのです!

この説明を読むまで、そんなに大変なケーキとは思わず食べていたの ですが(^^;) いつか、madeleineさんのもので食べられるといいなあと思います。
やはり季節ものなのでしょうか? ではでは、おいしいお菓子をありがとうございました<(_ _)>

■ 千葉県 猪野様


お菓子は、昨日無事に着きました。

だけど、試作品のシューロールが1個、そ れ にそれに、コーヒーゼリーが2個も入っているではありませんか。
 いままでも色々と入れてくださってますけど、うう、これじゃ私が注文する度 に 赤字が出ちゃいませんかぁ?(:_;)
 って、ちゃんと計算されてのことでしょうけど。 (ご本人オーダーしていたことお忘れでした。後日談) 

これじゃ、余計に離れられなくなるじゃありませんか。(離れる気はないくせ に)  ありがとうございますぅ。 ((x_☆)☆\(--;)お礼なのかなんなのかはっきりせい) (お礼だい! えい!\(`O´θ/ばき!☆/(x_x))

 お礼に、Madeleineさんの夏休み明けに、友達へのお中元の発送をお願いしち ゃ おうかな。
そうだ、ご無沙汰している○○さんにも・・・。喜ぶかなぁ。 (仕事を増やしておいて、これ、お礼というのかなぁ(^^;))

 誰用に何をお願いするかは、Madeleineさんが夏休みを明けるまでゆっくりと 考 えようと思います(^^)。  

そうそう、折角、お初のモノを頂戴したので簡単な感想など。
 シューロールは、しょっぱくなどありませんでしたし、甘さもこのくらいかな と 思いました。ただ食べたときのシューの堅さが気になりました。もう少し薄くす る とどうなんでしょ。破れちゃいます?

 コーヒーゼリーは、ほろ苦くて美味しゅうごさいました(^^)。  
1個は冷やして頂きましたので、もう1個は、凍らせてお風呂上がりにでも頂 こ うと思ってます(^^)。
 そういえば、紅茶のゼリーって巷でも見たことないんですけど、やっぱり香り が 命の紅茶は、ゼリーにすると香りがなくなってしまってダメなんでしょうか。
 以前にMadeleineさんのところで頂いた紅茶が美味しかったし、コーヒーも飲 み ますけど、元々がお茶派なものですから、つい、そう思ってしまう私した(^^;) 。
 おっと、おやすみのところ長々とすいませんでした。  
それでは楽しい夏休みをお過ごしくださいませ(^^)。                             彼処 m(__)m

■ 埼玉県 森口様

こんばん は。 森口です。 お菓子、本日、午前中に届きました。  

昼間、弟の家にバターケーキを持っていって母と軽くお茶を飲んだ後、夕方私の 家に母と戻ってきてティータイムクッキーでまたお茶をしてます。
バターケーキの味も触感もとても素敵。
ティータイムクッキーも母が大好きで、二人で『あと1個』とか言いながら結構食 べてしまいました(笑)。 母もとても喜んでいます。
ブラックチョコケーキは今週の金曜日に弟の彼女も来た時にみんなでお茶する時 用に取っておこう。なんて言いつつ、誘惑に負けてしまいそう。
本当に美味しいお菓子、ありがとうございます。
実は、明日が弟の就職試験なので、入れてくださったハーブティは今夜、リラッ クスと安眠の為に飲ませてあげようと思っています。 また注文しますね。 暫く母は埼玉に居るのですが、秋田に帰ってからもそちらに送ってもらうように 頼むと思うので、よろしくお願いします。 母のお友達への贈り物にも良いね。なんて話しているんです。 2人で大FANになりました。本当に幸せに美味しいんですもの。 機会があれば、母がこちらに居るうちに2人でケーキ教室に行きたいなー、と思っ ているのですが、予定が合うと良いなー。 それでは。 今回はこの辺で。 本当に美味しくて幸せ〜♪



1/2/3/4/5/6/7/8/9/ 最新

TOPへ戻る

通信販売・卸し専門店・洋菓子教室
【お菓子工房Madeleineマドレーヌ】


〒087-0033 東京都小平市 中島町1-37
TEL/042-207-9811
FAX/042-207-9711



当HPで使用しております画像・文章等の転載・複製は固くお断りいたします。